.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

王様のブランチ 絶対失敗しない鍋つゆベスト5 小鍋 今泉マユ子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年版

第5位

味の素鍋キューブ ぽかぽか生姜みそ鍋

キューブ1個がひとり分。かぼちゃや切干大根を入れても。〆に冷凍うどんを入れるとほうとう風に

第4位

モランボン 菜の匠 ねぎ南蛮鍋用スープ

鴨だし醤油。焼いた長ネギ、鶏肉のほか、きのこ、焼き豆腐、レモンを入れて。〆はそば、塩コショウ、オリーブオイルで。鍋以外にも炊き込みご飯に(米1合に対し200ml)

第3位

プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋

鶏団子、エビ、レタス、豆苗、豆腐、ミニトマト。1個に対し150mlの水を入れて煮込む。冷凍たこ焼きを入れれば明石焼き風に。

第2位

ダイショー キムチ鍋スープ

さっきたくさん並べられとった。ダイショーは鍋つゆの種類No.1
豚肉 ニラ モヤシ えのき キムチ 千切りレタスで。豚肉はしゃぶしゃぶで野菜をはさんでいただきます。

第1位

くばら あごだし鍋 博多とんこつ

豚肉、カキ、白菜、人参、ニラ、じゃがいも。アレンジは残った鍋つゆに茹でたパスタとベーコン、粉チーズを入れて軽く混ぜる。最後に卵黄をのせ、ブラックペッパーをかければカルボナーラ風に

 

2018年版

 

激ウマ鍋つゆランキング

レトルト鍋つゆは入れる前によく振ってな。

第5位 エバラプチッと鍋 坦々ごま鍋

プチっと鍋は全10種類。(※個人的には寄せ鍋が一番だと思うが今泉さんは坦々ごま鍋。)
振ってからプチッと開ける。ベスト具材...豚ひき肉 キャベツ もやし にら。水150mlが一人分。〆は焼きそば麺。コチュジャンを入れても

第4位 ヤマキ 石垣の塩 塩ちゃんこ鍋つゆ

まろやか。だしは名古屋コーチンと阿波尾鶏。/具材は別になんでもいい。しいたけ、にんじん、白菜、鯛。〆に水でさっと洗ったご飯を入れ、万能ねぎ、溶き卵を散らせばぞうすいに。※これはいい。あとに過ぎない程度に餅も投入。

第3位 無印良品 手作り鍋の素 トムヤムクン鍋

鍋つゆひと袋に対し水300ml、牛乳100ml。ベスト具材はエビ、牡蠣、しめじ、もやし、ニラ、にんじん。最後にパクチーをのせて。〆はもちろんフォー。

第2位 宮島醤油 糀鍋スープ 生姜とゆず

これが一番好き。あっさり食べられる。酒もすすむ。あったまる。塩麹と甘酒麹を加えたつゆ。ミルフィーユ鍋に。豚バラと白菜を交互に重ね、よく振った鍋つゆを注ぎ、水菜を散らす。【和牛水田のケランチム】韓国風茶碗蒸し→沸騰した鍋つゆに溶き卵をいれ、とろとろになるまでかき混ぜる。トッピングに万能ネギとカニカマ。蓋をして弱火で5分待つ。食べる時にラー油orごま油をちょいがけ。

第1位 カルディオリジナル 火鍋の素

パッケージ見るからに辛い。濃縮タイプのつゆに水300ml、別添のスパイスを。具材は鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、人参。鶏肉の方が食べごたえ充分。レッドチェダー、モッツァレラチーズをかければチーズタッカルビに。

変わり種

ダイショー コイケヤ監修 カラムーチョ鍋つゆ ホットチリ味 辛口。やっぱカルディが辛いかな。ダイショーの鍋つゆもイケる。

火鍋こぼしてシミになったらあにはからんや。ところで変換すると「豈図らんや」最も思いがけない事が起こる。

関連