.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

【ヒルナンデス】秦基博Xコウケンテツ 食パンでカレーパン カリカリチーズトースト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国風屋台サンド

フライパンで焼く

食パン1枚 卵1個 青ネギ適量 キャベツ千切り1枚分 ロースハム1枚 塩少々 バター3gX3 ケチャップ適量

卵を割り、塩少々で味付け。ネギを入れしっかり混ぜたら、食パンのサイズに整えながら焼く。

熱したフライパンにバターを溶かし、そのまま食パンをイン。バターを絡めるようにするのがしっとり仕上げるコツ。中火で2分焼く。表面にこんがり色を付け、中はふっくら。焼いたら一度取り出し、ハムとキャベツの千切りをのせ、上に卵焼き、ケチャップで味付け。

秦:新しいのが聞けると聞いてきましたが(笑)
コウ:若干ディスられてる。最後にとっておきがございます。仕上げにあるものをかけます。なんだと思います?
秦:韓国ですもんね。ふふっ...(笑)いろんなものが頭の中を駆け巡、キムチ!
コウ:辛いものがイメージ。

ケチャップ+砂糖

コウ:複合的な味。ケチャップの酸味もキュッと抑えられてコクになる。甘味も大事。

大胆にしっかり砂糖を振りかけたら半分に折って。砂糖は適量。

ひまわりの約束

秦:カラオケですごく歌ってもらえる曲になったのはすごく新鮮。それまでは秦基博の歌ってカラオケで歌いにくいっていう、クレームめいたもの(笑)「なんか歌いにくいなあ、キーも高いし」みたいな。普段言われることが多かったんですけど、ひまわりの約束はすごく歌ってもらえた。それは嬉しかった。「ひまわりの人だ!」もありましたし「ドラえもんだ!」って言われたことも(笑)それは一応丁寧に「ドラえもんではないですよ」

食パンでカレーパン

食パン8枚切り1枚 残ったカレー、溶き卵、パン粉各適量 ドライパセリ少々

秦:これはできないと思ってます(笑)
コウ:全否定やないですか。もう5個とかペロリといけちゃう
秦:5個すごい(食パンが)生地に...僕はならないと思ってるw 
コウ:そのまま生地にすると、パンが大量の油を吸ってちょっと大変なことになる。そのために麺棒を使って伸ばします。油の吸いを抑える

食パンの中央部分を3回ほど薄くのばす。残ったカレーを食パンにのせる。ふちに溶き卵をつける。

コウ:(つけるのをみながら)すごく繊細な丁寧な方ですね
秦:いいとこ見せたいから

福神漬で食感のアクセントに

コウ:食感を補おうと思って
秦:コーンフレークとかですか
コウ:カレーとすごく仲良しなんです。福神漬。添えないで中に入れちゃいます

パンを手前に折り返し、ふちをプチプチっとくっつける

秦:信じ始めてます
コウ:マトリックスのセリフのようなw
秦:最初から信じとけよって話※親指使いを褒められる

溶き卵にくぐらせてパン粉をまぶし、170℃で1分半、片面をこんがり揚げ、返して同じように。中火のまま約1分。最後にパセリを散らす

このカレーパンとかけまして秦さんの手際とときます。どちらもサクサクでしょう←正解がわからない
コウ:いや...すごく響きました
秦:まさか響く人がいるとは

チーズトースト

ひと手間でカリッカリ

食パン6枚切り1枚 ピザ用チーズ25g パルメザンチーズ大さじ1 バター5g 黒胡椒適量

コウ:作り方が最大のポイントになります。チーズファースト。フライパンも火をつけずにいきなりチーズ。若干とかします。チーズファースト、ファイヤーセカンド、サード食パン

秦:サード食パン?そこは食パンが先に来る。気になっちゃって

フライパンにピザ用チーズ&パルメザンチーズを入れ、中火で熱して溶かす。食パンをのせ、ちょっとグリグリグリと。しっかりチーズとトーストをひっつける。なじませるように。カリカリふわふわになる。中火で焼くこと2分。鍋肌にバターを溶かして裏綿も焼く。食べやすい大きさに切り黒胡椒をふる。

ジョイマン

秦基博と中学の同級生

同じバスケ部に所属。後述のしくじり先生でもその話をしてた。
当時から三拍子揃ってる。勉強できて運動できて歌も上手い。「おーい」がガラスと鋼の声。みんながざわざわしちゃう。いいこえすぎて。もっちゃんのライブイベントで出した画像、もっちゃんがジョイマンのポーズをしてる。なってたかもしれない

関連