.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

サタプラ フライパンひたすら試してランキング タフコ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フライパンひたすら試してランキング

焼きムラチェック

値段に比例して性能がいいものが多かった。直径26cm、価格は698~8800円12種類の中から※今使ってるのが698円
格安は焼きムラができる←これはホント。ホットケーキ、お好み焼きはよく分かる
均一に焼けるのはやっぱしパール金属

使いやすさ

協和工業 スーパーストーンバリア。カーブがなめらか。返した野菜が均等に広がって戻ってくる。

焦げ付きにくさ

ケチャップ50gを煮詰めて焦げを作り、30分間放置←わざわざもったいない。すぐ洗え
かゆいところに手が届く機能。少ない油で調理可能なアイリスオーヤマ

耐久性テスト

スチールウールに1キロの重りをおいて右半分だけ1000回こすったフライパンで薄焼き卵を焼く←自由研究レベル。
一番くっつかなかったのはドウシシャ。次はこれだ。洗い方に性格が出る

熱伝導率テストは水500mlを強火で加熱、沸騰するまでの時間を計測

ベスト5

5位 サーモス プラズマ超硬質コートフライパン 6800円
4位 パール金属 ガスコンロで安定ダイヤモンドコートフライパン 3080円
 焼きムラなし。野菜炒めが一番うまい
3位 ティファールIHルビー・エクセレンスフライパン 6050円 料理に最適な温度を知らせてくれる
2位 タフコ 軽量マーブルキャストフライパン 1500円 驚異のコスパ。ビスなし。汚れがたまりにくく洗いやすい
1位 アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートフライパン 1780円 ううむ...忖度なしと言いつつ1位はやっぱり