.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

ボクらの時代 野宮真貴X渡辺満里奈X松本孝美 更年期、夫のうつ、なれそめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

更年期

松本 私の場合はトイレが近かった。それが特に更年期とは思わないから。その頃はそういう情報もなかったし。言えないし。ただ「ちょっとごめんなさい」がどんどん増えちゃって。映画とかお芝居とか行かなくなったり

渡辺  それって後からお医者さんに聞いたり
松本 お医者さんに行ってはないかな。漢方薬とかに詳しい人がいて、飲んでみたらむくみも減ったり。水分代謝に効いた感じ。やっぱりそれは更年期だったのかな。
野宮 ホットフラッシュはあった。首の後ろがかぁっと熱くなる。熱い感じ
松本 私は最近それ。手の甲。作業するときは保冷剤。
渡辺 痛いよね保冷剤
松本 全然平気。すぐ溶けちゃう
野宮 スタジオに一人ですごい汗かいてて。ちょっと時間くださいって。意味もなくイライラしたり、怒りがこみ上げてきて。後から考えるとなんであんなに怒ってたんだろう

渡辺 誰かに相談したりしますか
野宮 友達同士でも意外と更年期の話、そんなにしなかったりとか
松本 昔はネットとかで調べてもそんなに出てこなかった。いまほど。
野宮 命の母Aぐらいしか知らない(笑)
女性ホルモンが下がってくると骨とか弱ってくる。骨は56歳の時、ゴロゴロってことで誕生会ボウリングやったのね。その時転んで手首の骨折れたの。それまで骨折れたことなかったんですけど、そこから毎年何かしら、階段でつまづいて足の小指折れたりとか。骨密度調べたら結構下がっていて。骨粗しょう症もあったし、コレステロール値がすごい上がって脂質異常症になって。一見関係なさそうなんだけど、生活習慣病みたいなのが出てきちゃう。でも食事療法で治しましたけどね。ウニとかイクラ、魚卵がすごい好きなのね。食べられないのは絶対嫌と思って。適度な運動と食事。良質な油。3ヶ月やってみましょう、真面目にやって。

松本 徹底的に治すってすごい
野宮 ウニとイクラが食べられないの嫌だって(笑)

夫のうつ

渡辺 夫が休養した時、もしかしてこれって男性の更年期なんじゃないかって思った。
野宮 男性もあるって言うし
渡辺 体の具体的な変化があるから、気持ちが追いつかなくてなってしまう。男性も多くはないけど、ある。結局更年期ではなかったんだけど。

松本 最初に気づいたのはどれぐらい前?
渡辺 首の手術をしたのが2年前。私はおかしいと思ってたけど、現場の人は全然普通ですよって感じ。私から見て無理だなって時があって、最終的に調整して1年後に休養ができた。一番大切なのが理解なんだなあって思いました。どうしても「みんなストレス抱えてんだよ」「怠けてるんじゃないの」って言われちゃうんじゃないかなってずっと思ってたんですけど、病名言ってもらったことで楽になった。いろんな憶測で「なんだ、どうした?」って言われちゃうのが嫌だって言ってたので病名も公表して。もっともっと理解が深まればいいなあというのは、今回学びになった

野宮 誰しもがなる可能性がある

下積み時代

野宮 やっとの思いでデビューしたのに全く鳴かず飛ばず、レコード会社も1年で終わっちゃったから。孝美ちゃんとか満里奈ちゃんはお茶の間の人気者。私は結構下積みだったんですけど。ピチカート入るの90年だから。10年間はCMソングとかアーティストのバッキングボーカルやったり。満里奈ちゃんの87年のアルバム、コーラスやってんだよ
渡辺 そう、ビックリしちゃった
野宮 その頃親とか周りの友達から、充分やったんじゃない?やめてもいいんじゃない?とかいろいろ言われたましたけど、自分は絶対このままでは終われないと。ずっと音楽の近くにいたから小西さんと出会ったり
渡辺 瞬く間に渋谷系の女王として

野宮 やめたいとおもったことありました?
松本 私1回やめました(笑)縛りが多すぎて、お話が来てももうできない感じ。1回すっぱりやめたほうができたりするのかな。
大阪でモデルのオーディションがあって。その頃オーディションがいっぱいあって、とりあえず全部受けるみたいな。落ちまくって。1個だけ受かったのがANA。大阪の普通の高校生からしたら、東京来るのが芸能界みたいな感じに思えていて。東京のモデルさんと一緒にやると、あたしなんか違う、みたいな

野宮 孝美ちゃんを見ない日はないっていうぐらい出てたでしょ CM女王
渡辺 女王が二人

なれそめ、結婚

7歳年下

松本孝美の夫は美容師の岡本圭史
野宮真貴の夫は「ウゴウゴルーガ」作ってた

野宮 当時ADだったのね。ゲストで呼ばれていくとさわやかな笑顔で挨拶してくれて。新鮮な感じがした。自分から電話番号機器のも癪なので、周りから攻めてって。いろんな人の協力で電話番号ゲットして。しばらくしてお付き合いすることになるんだけど。1ヶ月後にやめて世界放浪の旅に出ちゃう。遠距離恋愛。当時文通してました。しばらく会えないかなって思ったんだけど、ピチカートがちょうど海外進出して、ワールドツアーしてたんですよ。パリでおちあって、エッフェル塔でプロポーズ/くだらないかもしれないけど、時間の観念が違ってて。私は時間に余裕を持って出かけたいんだけど、夫はオンタイムでギリギリにでたいから、出がけにケンカしてる


'86-98 松本孝美CM集 (追加・再編集)

夏休みだけのサイドシート

m-flo loves 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND / Cosmic Night Run

野宮真貴 渋谷系ソングブック

野宮真貴 渋谷系ソングブック

  • アーティスト:野宮真貴
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: CD

関連