.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

マツコの知らない世界 予言ビジネス オカルト研究家 山口敏太郎 チカミツ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

令和のオカルト荒稼ぎ

アビギャ・アナンド

14歳の学生でありながら学生占星術師。インド都市部では大卒の初任給40000円だが、個人鑑定料金20000円超え。

2019年11月から2020年4月までに世界が直面する問題についてお伝えします
この期間中、航空機、自動車、オートバイ産業は深刻な打撃を受けるでしょう...

山口 サイババが亡くなっちゃいましたけど。ネクスサイババってことで。町ぐるみでおらが街の能力者と持ち上げる。
マツコ そうすると、その町に人が来るようになって、町自体が潤うわけだ。と、敏ちゃんは言っています(笑)

youtube使用料金は1回150000円。予言と全く関係ない動画でも58万回再生。

マツコ 予言者として本物かどうかはさておき、ビジネスであることは間違いないよね
山口 そうですね。マネタイズしないと意味がないので

ボロ儲けした世界3大予言

ノストラダムスの大予言

書籍経済効果は100億あったのではないかと予想

マツコ アンゴルモアの大王って誰
山口 誰でしょうね
マツコ ノストラダムス財団みたいのがあって、そこにちょっとお金が入るとかは全くないわけね
山口 出したい放題ですよ
マツコ そういう意味ではノストラダムスさんは世界経済に貢献したわね
山口 いろんなグッズが出てますからね
マツコ 一つだけ言えるのは、そんなにどれも欲しくない(笑)半分ギャグだろうね
山口(Tシャツは)うちで売ってますよ

マツコ 予言だな。なんかない?日本も文献あさったら予言ないの?予言だよ!予言で経済復興
山口 だからビッグビジネスなんですよ
マツコ その日が過ぎちゃったらあれだね
山口 いや、いい方法があるんですよ。予言を延命させる方法(常套句は計算間違い)ノストラダムスもいまだに言ってます。99年、あれがアンゴルモアの大王だと。2012年が本当のノストラダムスの予言だ、と。
マツコ それも計算間違いだったの?
山口 計算間違いだったんですよ。何回計算間違いすりゃいいの

マヤの予言

マヤの暦 5125年ぶりに区切りを迎えるのか。2012年、この世の終わりが訪れる

マツコ マヤも騒いだよねあんたたちね。滅びませんでしたね
山口 でもメキシコとしてはチャンスじゃないですか(笑)世界中から人がわいわいきますから。お安くなってます。メキシコスゴイ入れ食いですよ

メキシコ観光局がマヤ・パスで観光キャンペーン~過去最高の観光客動員2300万人訪問~2012年経済成長率4%増

マツコ 4%増?
山口 そうです。相当ですよ/今年何か言ってます「2020年が本当にマヤの終わりだ」誰も計算を正確にできない
マツコ 1回ちゃんとやったほうがいいわね

山口 予言によるこれまで地球が滅亡した回数(番組独自調べ)100回以上
マツコ 地球はだいじょうぶだぁ

ファティマ第3の予言

未だ明かされていない国家機密の予言。ファティマはポルトガルにある人口2500人の小さな村。1917年、貧しい3人の子供たちに奇跡が起きた。聖母マリアが数回降臨し、3つの予言を残す。ひとつは第一次世界大戦終結、第2の予言は第二次世界大戦の勃発。最後の予言が告げられたとき、群衆は光を目撃。その予言は国家機密で、バチカンローマ教皇が1960年まで保護。だが公開されず。81年に公開を要求するハイジャック事件が起きる

ファティマの聖母 - Wikipedia
2000年公開。その予言は81年に起きたローマ教皇暗殺未遂とされるが、現在も考察が行われている。

山口 予言でまちおこしをしてる形跡があるんですが、形跡っていうのは、露骨にやってるんですけど(笑)
マツコ 年間600万人?マリア様が降臨した岩みたいなのがあるんだ
山口 聖堂があるんです。第3の予言はなんだと、喧々諤々の議論があるんです。本も出版される。聖母マリア目撃、世界中のあっちの街こっちの街が聖地巡礼オラんとこにもマリア様が降りただ」言い始めたんです。あっちこっちで「はいマリア様こっちにおりました~」「マリア様こっちで~す」
マツコ 降りてないなこれ(笑)そんなにいっぱい降りてこないでしょマリア様
山口 降りすぎですよ

それまでの予言ビジネス

数打ちゃ当たる商法

ジーン・ディクソン。3大予言者(エドガー・ケイシーノストラダムスジーン・ジャクソン)
中予言にケネディ暗殺。これだけて言えばこれだけ。当たったことは記憶に残る
ジーン・ディクソン効果...数多くの外れた予言は忘れられ、少数の当たった予言が宣伝される傾向。経済予測など偶然の一致が遇残以上であるかに錯覚されること。

チカミツさん

マツコへの予言

山口  骨盤矯正やっててガクッと変なとこ入って、それで見えるようになった。未来のビジョンとか
マツコ こんな番組だった?いろんな人を巻き込んじゃダメよね
チカミツ 調べさせていただきます(足の甲を触り、知りたいことのイメージを感じ取る)一番悲鳴が上がってるのが心臓。
マツコ 太りすぎかしらね
チカミツ 対策としましては、一番目に運動量を増やすこと。細胞が心臓に、運動を増やしてくださいと言ってる
マツコ ルームランナー買うか!
チカミツ 優先順位の2番目としては食事内容の改善...3つ目は睡眠時間を3時間早めること
マツコ 全部心当たりがありすぎて。あたしを通じて他の物を見ることはできる?
チカミツ 具体的に何を
マツコ テレビの未来ですね
チカミツ テレビ業界は逆風の中にあるんですが、その中でもTBSは逆風を突き進みます。残りますね

マツコ 残りますかTBSは
チカミツ 再確認をもう一度(笑)スタッフの皆様の一致団結がすごくポイントになって非常に強いですね

関連