.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

ボクらの時代 片平なぎさ 佐藤仁美 IKKO /SWITCHインタビュー達人達  太田光 大竹しのぶ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

片平なぎさ

アイドル時代の衣装は自前。

アイロンもヘアメイクも自分でやってた。70年代のアイドルはそうだったと言ってたが
じゃ、これもかな。
- YouTube
75年夏の雑誌から。
f:id:ami-go40:20181104083326j:plain
動画がないんだけど、なぎささわやかキリンレモンてCMが懐かしい。

たぶん昼ドラ「じょっぱり」(淡谷のり子の半生)あたりから徐々に歌わなくなってったのでは。気がついたらスチュワーデス物語で義手のマリコさん役→2時間ドラマの女王だった。船越英一郎はこの人と結婚するものだとばかり素人は思ってた。
この両手はあなたにもぎ取られて義手になってしまったのよ。
スチュワーデス物語 新藤真理子 片平なぎさ 風間杜夫 - YouTube

むしろ恋愛中の時の方が疲れて見え、一人になったほうが生き生きした様子に映るのだとか。自分ひとりの時間が持てるから。
酔って「どんぐりちゃんどんぐりちゃん」と歌いながら露天風呂に落ちたのに本人は全く覚えてない話が結構好き。

佐藤仁美

酒飲みの姐さんてイメージが強すぎる。意外にもお酒での失敗談はない。95年ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者。アイドルで売り出そうとしたんだ。
- YouTube

共演者と付き合ってたこともあるが、別れた。「ショカツの女」なのか。ナンチャンじゃないしなあw「赤い霊柩車」なのか。
歌上手い
- YouTube
まさかの12キロ減量に成功。酒とつまみを控えたら案外あっさり痩せられそう

IKKO

IKKOのパニック障害、ほかの番組でもやってたっけな。社員を養わなきゃいけない重圧。長年付き合ってた人と別れた話もあちこちでやってないかい


ここから関係ない話。

1975年の記憶

もうひとつ探してるのは、林寛子長嶋茂雄の卓球やってるリボンシトロンCM。子供の頃見て以来頭から離れない。そういえばSWITCHに出てた大竹しのぶの「水色の時」も同時期の朝ドラ。みかん歌ってた人がエディット・ピアフやるなんて当時は思わなかった。

SWITCHインタビュー 太田光×大竹しのぶ 少々

忌野清志郎を語る

大竹 映画で一緒になって、同じシーンはなかったんですけど、前から好きだったんです。ちゃんとお話したのは清志郎さんがご病気になってしまってから
太田 僕一回清志郎さんに怒られたことがあって。
大竹 え、どうしてですか
太田 TV BROS っていうのに連載持ってて。そんなかで僕が「選挙の投票なんか、別に行きたくなきゃ行かなくたっていいよ」とコラムに書いたんです。清志郎さん毎回僕のを読んでてくれましたから。そんなこと言っちゃダメだって、呼び出されたんですよ。編集部から「清志郎さんから『太田を呼び出せ。言いたいことがある。相当怒ってるから』」覚悟して、清志郎さんの指定した店で待ってた。何言われんのかなと思ったら
大竹 その前までは
太田 初対面で。怖いでしょ。そしたらホラ貝持って登場して(笑)あっけにとられてたら、ポケットから紙吹雪かなんか出して「きみはけしから~ん!あんなこといっちゃいか~ん!」え?なんですかこれは、って言ったら「君みたいな影響力のある人が選挙に行かないって言ってると、日本がどんどんダメになって戦争なって、君の子供が戦争に行くようになっちゃうんだよ!」僕も若かったんで「清志郎さんそれはちょっと違ってて、政治家なんかたかがしれてるけど、RCサクセショントランジスタ・ラジオに僕がどれだけ救われたか。政治家に救われたことなんてないですよ。政治になんか何も期待してないから、投票なんか行く必要ないって言ってるんですよ。違いますか?」言ったら「そのとお~り!!君は偉い!!」(笑)清志郎に言われたから、その時から僕は欠かさず選挙に行くようにしました。