.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

【ZIP】世界のトースト速さ決定戦 オランダ チョコスプレーでハーゲルスラッグ/水トちゃん 金のアップルジャム

アメリ

エッグ・イン・ザ・バスケット

パンに穴を開ける。コップを使ってパンを丸く切り取る。バターを溶かしたフライパンで焼く。くり抜いた丸の中に卵、塩コショウを入れ、好みの硬さに焼く。4分30秒。切り取ったパンは崩れた卵にディップ。くりぬく型は星やハートでも

オランダ

トーストメットハーゲルスラッグ

トースターでパンを2分加熱、バターを多めに塗る。ハーゲルスラッグ(チョコスプレー。オランダではパン専用がある)を好きな量のせる。2分52秒。熱を加えて少し溶けた状態で食べるのもオススメ。

スペイン

パンコントマテ

パンをトーストしている間、トマトをすりおろし(つぶし)、オリーブオイル多め、塩少々を入れ混ぜ合わせる。トーストしたパンにもオリーブオイルをかける。
最後にすりつぶしたトマトをたっぷり乗っける。朝はコーヒー、夜はワインと合う。3分6秒

アイルランド

クリスプサン

パン2枚、1分間トースト(温める感じで)

バターをたっぷり塗って、ポテトチップスを投入(チーズオニオンがよい)挟んで半分に切って完成。

1分55秒で速さはチャンピオン。

インド

マサラ・オムレツトースト

溶き卵に塩、ターメリック、赤唐辛子、玉ねぎ、トマト、パクチーを刻んで投入し、バターを溶かしたフライパンに流し込む。食パンの両面に味を染みこませ、パンに卵を巻き付ける。かかった時間は5分12秒。

※2021年放送「ワールドトーストクラシック」現在のメンバーで試食。当時別館でアップしたものをリライトしてこちらへ。はてぶしたひと、当該記事(←https://ami-go45.hatenablog.com/entry/2021/03/03/155400)削除済み。

水トあさ美といっしょにあさごはん

金のアップルジャム

果肉たっぷり。トーストにも

関連