.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

ボクらの時代 千鳥ノブX今田耕司X高橋茂雄 飯ごう 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自粛中の生活

飯ごうの話

高橋 しげおサルサ。あとちょっとこれだけ見てもらっていい?
ノブ 飯ごう!
高橋 ちっちゃい時、飯ごう炊さん行ったやん?キャンプも好きで焚き火大好きやねんけど、行かれへんから家で飯ごうでご飯炊いてんのよ。
ノブ へえ~家で?
高橋 これな、10分で炊けんねんで
今田・高橋 早っ
今田 火加減とかは?
高橋 弱火でここ(底)に火当たるぐらいでかけるじゃないですか。10分ぐらいで蓋がぷくぷくぷく~って来るんですよ。水拭きそうになったら上に重り置いといて、あと30秒ぐらいだけ強火にして火消して。ちょっと置いといたらもう食べれる。ご飯炊くのめちゃめちゃおすすめです。

今田 これにお子さんおってんねんで。むっちゃ。お仕事してる主婦めっちゃ大変やし、専業主婦は朝からずーっといろんなもの....どっちもすごい。結局は家族の助けがないとアカンねんな

ノブのとこ

高橋 ノブとこの子供もずーっと自粛して家おんのやろ
ノブ ずーっといます。嫁は大変でしょうね。さっきも朝起こしてずーっと今まで勉強して。この収録あるから非常階段と駐車場に運動さしに行ってます
高橋 まって。収録長引いたら凍えるでえ(笑)
ノブ 駐車場でちょっとしたスクワットとか
高橋 あんまり公園にはいかんようにしてんのや
ノブ 公園はちょっと怖いです

高橋 ストレス溜まってはるやろな、奥さんとか子供も。
今田 週に1回とかな、外食できる余裕があんねんやったら。もちろんこういう状況じゃなくなったらさ、なんかほんま連れて行ったら。主婦業お休みしてくださいいうの作らなあかんな、ノブな
ノブ ほんまそうです。コロナ騒動入る前にぶわーって僕仕事さしてもらってて、嫁はずっと子守子育て。一回息抜きで一日ぐらい友達と遊んでき、って日を与えたんですよ。
今田 いまのもあかんで「日を与えた」言い方はもうあかんで
高橋 確かに
今田 もう全然わかってない
ノブ キビシーな
高橋 確かに王の言い方してたな
今田 与えた!!あかんで
ノブ 1日休みを授けさしてもらいました(笑)友達と晩御飯行って、嫁家帰ってきたの朝の5時やったんですよ(笑)
高橋 だいぶ溜まってんねん
ノブ はじめバー2軒はしごして、って言ってましたけど

大阪から東京進出

ジレンマ

高橋 あいつ(ダイアン津田)にはオンエアでわかってもらおう
今田 まさにあいつはいま東京に来てさ、バラエティでも見るし面白いから。今年2020年イイ風が吹いてたのが、今すごいジレンマ抱えてるやろなと思うね
ノブ そうですね
今田 やっぱそやろ?2人も大阪から東京来た組やから
高橋 いま一番オファー来るときやから。このコロナ騒動キツイでしょうね
今田 東京の人はピンときいへんかもわからんけど、なかなか、大阪の芸人さんが東京に住居移して芸能界やるって、気持ちが全然違うんですよね
高橋 全然違うんですよホンマに
ノブ 違いましたね

高橋 それぞれの時代でも全然違いましたか
今田 俺たちは特殊やから。大阪で仕事がなくてきたみたいな感じはあるから、だから別に怖いも何もないけど。2人は大阪で売れっ子になって、そこを何個か絞って、あえて何個か終わらしてって選択肢やんか

ノブ 今田さんと仕事すんのめっちゃ緊張しました
高橋 最初な。俺もめっちゃしたわ
今田 千鳥もめっちゃ目つり上がってるときやんな
ノブ 笑い飯千鳥麒麟が全員キツネみたいな顔してる時(笑)/ピカルの定理、フジテレビのど真ん中にポスターはられたり「よっしゃ!俺らナイナイさんになれたわ」もうナインティナインさんの道しかないわ、と思いながらやってたらそれが半年で終わって

今田 ずっと見てたんや。二週間に一度、大悟の顔見るたんびに吹出物だらけになって。全然東京なじまれへんみたいな。オンエア見ても、あの大阪の千鳥が
カットされてんのかなんか知らへんけど、画面の端でずっとヘラヘラしてるのがしばらくずっと続いてたんや。こりゃあかんわって。大阪でノブちゃん大ちゃんてギャグがあるから、なんであれやらへんのって。足すくんで出られへんの

ノブ マジでそうなんですよ
今田 やったとしたら100%スベるんです、って。だいぶ弱気なったおもてん
ノブ 今考えたらスベっていいんですよね。MCが今田さんとか東野さんとか、そういうところでも俺ら日和って絶対してなかったです

コンプライアンス

ラジオ

ノブ 昔は結構むちゃできてたっていうか
今田 いやもうコンプライアンスがすごいね。東野がラジオのゲストで出てしゃべってんやけどさ。昔2人でやってたラジオなんて全部アウトやな言う話(笑)
OPのこんばんはからさようならまで、それ以外全部アウト。でもこれだけ不特定多数の人に発信してて、いまひとり怒らしたらあかんていうぐらい。恐ろしい。厳しい。

※昔「親父の唄」が新星堂で流れてて、買う時「ほんとに買うんですね?」てレジのあんちゃんに念押された。持ってたら悪いことが起こったんで人に譲った。何しろ歌詞がすごい
親父の唄 ~ラスベガス・バージョン~ 歌詞 今田耕司, 東野幸治 ふりがな付 - うたてん

ノブ なんでそんなことになっていったのか
今田 怒られるのはね、いいんですよ。怒られることに対してはなんの不満もない。ただ「なんであんなこと言うねん!」クレームがあるのももちろんわかる。そこからその人、パーソナル自身全部否定して排除しようする感じが怖い

ノブ 怖いです怖いです。スマホとかをみんなが観るようになったから。そういうのを目に付くのが増えたんですかね。誰々が謝罪とかまだ反省してないとか炎上とか
高橋 常にニュースを見てる感じあるもんな
今田「まだ反省してない」は勘弁していただきたいな
ノブ もう反省してるから
今田 懺悔し続けることははないな、一回反省してるんやから....