.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

ボクらの時代 小野伸二X稲本潤一X高原直泰 1979年生まれ黄金世代

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高原直泰

3足のわらじ

高原 東京来るときは基本スーツ。沖縄ではかりゆしウェア
稲本 かりゆしウェアてなん
小野 沖縄の正装や
高原 それを着てればどこへでも行ける。挨拶回りとかしてる。監督もやってる。
稲本 スゲエや。意味がわからへん。試合の分析とかもやるてこと?
高原 そう。映像も撮って、パソコンとりこんで。飛行機ん中で映像編集したりして
稲本 編集すんの(笑)
高原 そんなすごい編集できないけど、ある程度時系列でうまくコンパクトにして
小野 そんなことやってんだよ沖縄で。
稲本 コーヒーも作ってんだよ

新幹線通学

高原 東海第一行くの、おやじにはなかなか言えないから。怖くて。怖いんだよ。母親の方に行きたいって、サッカーやりたいって。通ってた。新幹線で。それがなかったら今ない。行かしてくれた両親にも感謝。

小野伸二伝説

10人きょうだい

小野 俺家の周りだもんな。家でずっとひとりでやってたんだよ
高原 リフティングみたいなの
小野 やりたいことやらしてもらってるけど10人きょうだいだから。小学校入るときに指導者が俺を見て、やってみないかって言ってくれて。でも自分の家にお金がないのわかってるから。月謝とか申込書とか自分で書いて持ってったら、ここなんかあるだろうと思ったらしく、その人が俺の家に来てくれて「全部面倒見るから」なかったらサッカーやれてない。俺のリフティング見て「やってみない?」って。練習試合とかやるじゃん、弁当とか作ってくれないから、仕事してるから。銀の丸い箱にご飯と梅干自分でのせて食ってた。みんな仲いいじゃん。小学校一緒だから。でも嫌じゃん。なんか恥ずかしい。飯んときだけ違うところで。

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!

  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: 単行本
坊が読んでた本

小野さんはFC琉球、稲本さんはSC相模原でプレーを続け、高原さんは2015年、スポーツクラブ沖縄SV設立。オーナー、監督、選手兼任。小野さんと高原さんの出会いは小学5年生。3人の出会いは中2の終わり。U-15。寝坊して田嶋会長に起こされたことも。ヒデさん(中田英寿)は一人だけ違ってた。

挫折

小野 炎が消えかけた。2006年。
高原 オーストラリア戦で、
小野 3点ブチ込まれてからのあの人生。自分自身奮い立たないし、忘れようと思っても忘れられない
高原 あんときはめちゃめちゃだったね
小野 その時に田畑さんに相談したら「マジでやめないほうがいいよ」その人は辞めて後悔したって。そうなんだーって小さな頷きで
高原 響いてなかったんだ
小野 サッカーやってる時は集中してるけど、そのあとぽかーんとした気が抜けた状態だった。あの年が自分の人生一番つまんねーなって

稲本 ないなあ
小野 俺繊細
稲本 もし3点取られても俺のせいじゃないって思う(笑)

若い時よりも日の丸を背負う重責が増してくる。海外に行くのは助っ人って感覚で。出るまでが大変。今はもう高校生で行けるから。環境はJ1のほうがいい←そりゃそう
ここに79年生まれを書いたような
【ふりかえり】1979(昭和54年)アルバム、CM、邦楽、思い出。 - 別館.net.amigo