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迷惑メール、料理、テレビ、ラジオメモ。

ZIP 時短朝ごはん ヨーグルトのミートソースパスタ

リュウ

お米の冷製サラダ

ご飯、トマト、キュウリ、コンソメ、オリーブオイルを用意。
トマトは中サイズ半分。キュウリも細かく切ったらご飯をざるに上げて水洗いし、でんぷんを取る。水気を切ったらほかの材料を混ぜ合わせて完成。
ご飯なので腹持ちもいい。←※我が家の場合コンソメ切らしてたらマキシマムとか使ってもよし。さっき試した。すぐできておいしかった。

サバの味噌汁

鍋に鯖の水煮缶をまるごと開け、白だしを合わせる。味噌を溶かし、ねぎを加えて2分煮るだけ。

両方合わせて8分でできる。夏は良いなあ。

ヨーグルトのミートソースパスタ

ヨーグルト、牛ひき肉、カレー粉、ケチャップ(トマトソースの代わり)、パスタを用意
パスタを茹でてる間にオリーブオイル小さじ2、ケチャップでひき肉を炒める。ヨーグルトにコンソメを入れて混ぜ合わせ、味を調える手間を省く。
茹で上がったパスタをヨーグルトに絡ませる。ひき肉をのせ、カレー粉ふりかけたら出来上がり。約7分。

稲島司

朝ごはんは健康でいるための習慣。

サラダオンリー朝ごはん。

認知症予防にスモークサーモン、がん予防に効果があるのはブロッコリー、心疾患予防にはナッツ。3つ必ず入れる。
オリーブオイルを大量にかける、かつてのもこみちさんのような勢い。心筋梗塞をはじめとする心臓や血管の病気改善に期待。うむ、もこみちさん復帰してくれないかな無理だろうな。コレステロール値の改善とは理にかなってるじゃないか。
昼と夜は好きなものを食べることがストレスなく続く秘訣。酒も飲んでよし。

日本一バズる料理人

日本一食事にこだわる医師
医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

追記

あさイチ レンチンカレー

豚こま肉100gは焼肉のたれを絡め10分漬けておく。薄めに野菜を切り、ツナ缶オイル10gを絡め600wのレンジで3分。さらに水150ml加えレンジで2分。5ミリスライスしたカレールーを加え、つけおきした肉、トマトジュースも投入。最後にレンジで5分。
ami-go45.hatenablog.com