.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

【感想・抜粋】復活の日~もしも死んだ人と会えるなら~ 出川哲朗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

父と母

私の親父というのは、ほとんど家にも帰ってこない。いろんなところに自分の愛人を作って、そういう方だったんで。
父ちゃんはろくに家に帰ってこないので別に気にもなんないんですけど、母ちゃんは僕にとって居て当たり前という感じだったので。僕の味方というか。亡くなっちゃったとき、もういなくなったというのが不思議だったですね。どうしても言えなかったことがあるので、それを言いたいですね。

ドッキリ臭がバンバンなんですけどw ←やっぱり疑ってる。

スタジオにて

母登場

出川 あれえ
母 不思議だねえ、不思議だよね。久しぶり
出川 ちょっと髪の毛がさあ、ボサボサで。せっかくね、みなさんがみてるわけですからあ、綺麗な格好というか。前ね、覚えてる?ロンドンブーツのドッキリにかかった時あったでしょ僕が。
母 あったねえ
出川 その時母ちゃんがスタッフさんに呼ばれて、モニタリングしてたでしょ。
母 してたしてた
出川 そんときも白髪頭で髪も染めないで、カッコもちゃんとしてないできて、あとで和子おばさんとかに「テレビ出るんだからちゃんとした格好してきなさい」って怒られたでしょぉ。あんときもこういう感じだったでしょ?
母 でもあの世からこうやってテレビに出るのは日本で初めてなんだから、あたしは胸を張ってるわけ。外見なんかどうでもいい。
出川 なるほどなるほど
母 ねえ、ところで元気だった?
出川 元気元気めちゃめちゃ元気だった。いや、元気でもなかった。ホントのこと言うとね、体がいろいろガタが来てますけど。去年かな一昨年かな?胆管炎かな。胆のうに石ができちゃって入院しちゃったの。めっちゃめちゃ痛くて。仕事も2週間飛ばしちゃって、めちゃめちゃ皆さんに迷惑かけたんで...

ん?モノクロの写真、アルバムが出てきて、過去の話をして、ファミリーヒストリーの後半部分に映画「ゴースト」を足したっぽいよね。あの声は何歳ぐらいの再現かな。ぶっつけ本番みたいな感じでやり取りしたんだろか。哲ちゃん人形、捨てずにとってたんだ。味噌おにぎりは泣くよ。
おやじをめちゃめちゃ責めるのな、男は必ず母親には「ちょっと髪の毛がさあ、ボサボサで。せっかくね、みなさんがみてるわけですからあ、綺麗な格好というか。」ってまず言うんだよ。うちの夫も坊もそう。

泣いてる出川を見るの辛い。

父が亡くなって日が浅いので、まだ会いたくない、てかせっかく納骨したんだからゆっくりしてて欲しい。会えてもまた怒られそうで。
ami-go45.hatenablog.com

追記

2019.3.31

 イッテQ見てたらアクセス増えてた。こんなん見ながら読むなんてありがたや

2019.4.28 今日再放送。

同日放送のボクらの時代で
たけしさんが食事会で「出川、ウド。お前らな、お笑いウルトラクイズとかで、最終的には一番オチの大爆笑とって、お前たちは面白いって思われるんだけど、勘違いするんじゃねえぞこのやろう、お前らの前に軍団とかほかの芸人がフリをして振りをして。その振りがあってこそのお前ら大爆笑とってんだから。振りをやってくれる人たちに感謝だけは忘れるなよ」言われたの。ワタシらそういう思いで、今でもバラエティで突っ込んでもらったりなんだかんだってのは周りの感謝、それは未だにすごいある。

【コーラ大好き芸人 アメトーーク 】フジモンと牛乳 バカリズム「SCRAP三太夫」 - 別館.net.amigo