.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

【感想】nhkfm 今日は一日 ありがとう!ヒデキ三昧 西城秀樹 クリス松村

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ありがとう、クリス松村さん。

自分の知らない西城秀樹に出会えた

そういえば、ここ何年もライブ盤を聴いてないなぁ。いま、ライブに行けなかったらyoutubeやブルーレイで見るでしょ。こんなにじっくり聴いたことない。
もう、ただただクリス松村さんに感謝。ここでブログが終わってもいいぐらい、感謝しかない。三昧の原点、そしてラジオでの司会としての真骨頂を聞いた。曲紹介が絶妙なんですよとにかく。相手の話を遮るでもなく、俺が俺がでもない。80年代のラジオ、こんなパーソナリティが多かった。相手の話もじっくり引き出して、なおかつリスナーがこのへんで曲かけてくんないかな、と思うところでの曲紹介。内輪盛り上がりだけで終わらせないところが偉いなあ。


「眠れぬ夜」の他にも「リフレインが叫んでる」「渚のカンパリソーダ」「ボンバー」カバーしてたんだ。知らなかった。うまいなぁ。あと、バリーマニロウとの曲も初めて聴いた。「セイリング」も。
印象的なのは、いっぱいあるけど「パシフィック」

西城秀樹 A1 「パシフイック」 from JUST RUN'84 HIDEKI

BOMBER

Bomber H☆

ただ、外出続きのお盆に放送するんだったら、やっぱり


小田和正三昧の時はコメントをダイジェスト版にして再放送したでしょ。徳光さんのところ聴けなかったので、再編集して欲しいし。nhk、タイムフリー対応してない番組が多いなんとかしてください。

序盤でいい味出してた一の宮はじめ先生

一の宮はじめ先生は振付師。「ヤングマン」と同時期に、ジュディ・オングの「魅せられて」の振り付けも担当。

ダイアモンド✩ユカイ「ブルースカイブルー」不覚にも泣けた。秀樹さんには頭が上がらない。懺悔の曲。

第二部。

ディナーショー構成だったのね。ヤングマンが11位なの意外だった。熱狂的なファンからすると順当かもしれぬ。

1位 ブルースカイブルー
2位 若き獅子たち
3位 傷だらけのローラ
4位 エピタフ
5位 炎
6位 蜃気楼
7位 サンタマリアの祈り
8位 LOVESONGを永遠に
9位 ラストシーン
10位 君よ抱かれて熱くなれ

ライブ盤、そのほとんどが現在在庫切れで再入荷の見込みが立ってないあまぞん

関連記事