.net.amigo三番館

迷惑メールと訃報がメイン、時々モノ。

7月24日は河合奈保子さんの誕生日、好きな曲、思い出のCM。/2018年、55歳になる有名人。1963年(昭和38年)生まれ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

河合奈保子

7月24日生まれ

デビュー当時のキャッチフレーズ「ほほえみさわやかカナリー・ガール」80年デビュー。同期は言わずと知れた松田聖子田原俊彦岩崎良美松村和子(この年のレコ大新人賞メンバーね)96年結婚、97年第1子誕生。(あらうちとおんなじだわ)次女は98年生まれ。2013年、歌手デビューしたが2018年現在引退状態。余談だが、夫が奈保子ちゃん大好き。うちの周囲のカープファンには昔から河合奈保子ファンが多く、ライブにも行った自慢をしている者がちらほらいる。カープ河合奈保子の因果関係はどこにもない。

好きな曲

スマイル・フォー・ミー(1981)

なんとかわいらしい。夏川りみがどっかの番組でカバーしてたけど、本家本元がいい。あなたがあなたがまぶしいわ。

河合奈保子 スマイル・フォー・ミー

中森明菜がスマイル.フォー.ミーを歌い、河合奈保子がスローモーションを歌う。

ちょっとだけ秘密(1992)

歌手の小金沢くんと。CMソングだった。ナオナオが歌うといやらしさがない。かわいらしさしかない。

【ちょっとだけ秘密】 奈保子&小金沢くん

北駅のソリチュード(1984

アレンジがジョージマイケルぽい。といいつつもしっとりとして良い。ザ・ベストテンでは最高7位。

河合奈保子 北駅のソリチュード Naoko Kawai

INVITATON(1982)

竹内まりや作詞・作曲。再び聴くと「カムフラージュ」の世界。いまも「ペナントだらけの部屋」あるのかな。

河合奈保子 ♪ Invitation

マンハッタン・ジョーク(1985)

「デビュー~Fly Me To Love 」両A面。作曲は大野雄二。「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」主題歌。

河合奈保子 NO.040 マンハッタンジョーク なわとびの話 NaokoKawai

星屑シネマ(1986)

トランザムの高橋伸明さんと。NAO&Nobu名義で「君は綺麗なままで」も。高橋さんは2015年死去。

NAO&NOBU ~星屑シネマ~

クラブ・ティーンネイジ / ハーフムーンセレナーデ(1986)

「Scarlet」収録。当時、アルバムジャケットが結構衝撃的だった。どうした。誰だかわかんないじゃないか。思わずジャケ買いしたじゃん。この曲は心地よくて好き。アルバムは全作曲ご本人。「緋の少女」「ムーンライト急行」も好き。「ハーフムーンセレナーデ」は名曲。

河合奈保子 クラブ・ティーンネイジ

河合奈保子 ♪ ハーフムーン セレナーデ

LIVE INSIDE YOUR LOVE (1984

追記:高校生の頃ラジオから流れてきたのが忘れられない。が、長年タイトルを失念してしまい、歌い出しのフレーズを検索したら出てきた。David Fosterとのデュエット。

河合奈保子~LIVE INSIDE YOUR LOVE~

思い出のCM

ハウス食品に日立。

うちはマイコンからまん棒の洗濯機やったんや。4人家族は5キロって言ってるけど、部活やってりゃ8キロだよ平成は。
[
【80s】 懐いCM 河合奈保子 日立 マイコンからまん棒

西城秀樹

CM ハウス食品 バーモントカレー 1982年

1963年(昭和38年生まれ)

※うちの夫の1歳年下。松本人志今井美樹京極夏彦ジョニー・デップリリーフランキー松重豊直江喜一蝶野正洋.....多すぎる。
1963生まれの芸能人誕生日リスト